EF64主要諸元

基本番台
1000番台
機関車重量(t)空車(全)
95.32
95.32
運転整備
(全)
96.0
96.0
運転整備
(動輪上)
96.0
96.0
換算輌数
9.5
9.5
軸配置
Bo-Bo-Bo
Bo-Bo-Bo
最高許容速度(km/h)
115.0
115.0
寸法(mm)最大長さ
17,900
18,600
最大幅
2,800
2,900
最大高さ
3,959
4,062
全軸距
13,400
14,300
台車中心間距離
5,300×2
5,850×2
動輪直径
1,120
1,120
車体寸法(mm)最大長さ
17,100
17,800
最大幅
2,800
2,900
性能
(1時間定格)
出力(kW)
2,550
2,550
引張力(kgf)
(全界磁)
20,350
20,350
速度(km/h)
(全界磁)
45.0
45.0
主電動機形式×個数
MT52(A)×6
MT52B×6
出力(kW)
(1時間定格)
425
425
電流(A)
(1時間定格)
615
615
電圧(V)
(1時間定格)
750
750
動力伝達装置
1段歯車減速、釣掛式
(歯数比18:69=1:3.83)
1段歯車減速、釣掛式
(歯数比18:69=1:3.83)
制御方式重連、橋絡渡り3段組み合わせ弱界磁、軸重移動補償、バーニア制御 重連、橋絡渡り3段組み合わせ弱界磁、軸重移動補償、バーニア制御
制御装置カム軸接触器式、電磁空気単位スイッチ式、 カム軸接触器式、電磁空気単位スイッチ式、
制御回路電圧 直流および交流100V制御回路電圧 直流および交流100V
灯回路電圧 交流24V・50V・100V灯回路電圧 直流および交流100V・直流24V
ブレーキ装置EL14AS空気ブレーキ(釣合管式)、発電ブレーキ装置、ネジ手ブレーキ EL14AS空気ブレーキ(釣合管式)、発電ブレーキ装置、ネジ手ブレーキ
パンタグラフ形式
PS17・PS22B
PS22B・PS22C
台車両端形式
(固定軸距(mm))
DT120A
(2,800)
DT138A
(2,800)
中間
(固定軸距(mm))
DT121A
(2,800)
DT139A
(2,800)

inserted by FC2 system